探検丸搭載!

スマートフォンにも対応してます

 

 

        平成28年 5月の出船予定

    カモシ釣りで出船しますが、グループでの
    イサキの予約も受け付けます。

        平成28年 6月の出船予定

  4日( 定休日

  5日( イサキ(仕立)

 11日( カモシ(ガラガラです)

 鯛1、バラシ2。 1回はヒラマサのようで
 走られて切れてしまいました。

 本日1番の笑いをとったシーンです
 ここに立つまでの慌てぶりが最高でした!

  松橋さん4.4キロ

 数釣りは竹田さんにはかないません!

       平成28年 5月29日(

 

   オマツリ多く、魚をばらしてしまうことも
   3回ほどありました。

   マダイー1.5〜6`   10匹バラシ2

  ヒラマサー3キロ       1本バラシ1

   メダイ             2匹

      平成28年 5月28日(

   三本松に出ました。

 真鯛は好調に釣れました。

 釣り人 5人ーヒラマサ 1本 3キロ

          マダイ(0〜8) 17匹バラシ1回

           1.3〜4.2キロ

          メダイ 1匹

 確認の電話はやめましょう!勘違いするから(笑)

     不調の原因はこの人にあり

        平成28年 5月22日(

  今日はカモシに出船。

 今週は遅刻が許されないメンバーの為、
 4時50分発!

 余裕で三本松に到着、少し風も吹いてて
 海が悪い!(船が小さいからだと言われて
 ましたが・・・。)

 開始直後にパタパタとマダイが連続ヒットし
 中盤にマダイ仕掛けの幸夫君にヒラマサヒット
 周りの人に協力してもらい全員仕掛けを上げて
 見守る中、一人楽しんでいましたがこのころが
 ヒラマサ回遊の時間帯だったのか?バタバタと
 アタリのあった船もありまずかったかなぁ。
 みなさんの協力に感謝です。

 結果は7名でヒラマサ3本、マダイ8匹とバラシ
 1回。

          平成28年 5月 3日(

  今日はカモシに出船。

 凪でしたので三本松まで行きましたが、

 10分の遅刻!これが後々響いて初ヒットも

 本人釣り座を離れていて痛恨のハリス切れ。

 ラスト一時間にかけ大移動!

 ダブルヒットし小型のマダイ2匹。しかし時間切れ

 今シーズンのカモシ初日は惨敗でした。

        平成28年 4月29日(

  今日はイサキに出船。

 底潮が冷えたようで潮も流れなかったせいで

 食い渋く苦戦しました。

 風も強く、小型の型は出るのですが大型求めて

 移動を繰り返し数伸びず。

 8〜23匹、ウマヅラ、メジナ、タカベ多数混じり

 カサゴも。

 おかしすぎて写真載せちゃいました。

 写真撮るの下手でごめんなさい!

        平成28年 3月26日(

 今年2回目の釣り船での出船。
今回は釣り人の希望で9時出船で3時上がりと
変則的なヤリイカ釣りでした。

 小さな反応での拾い釣りで開始から単発で、
 ポツリポツリで、午前船が帰港し始めた後は
 サバの邪魔が多くなり苦戦。
 終わりころに4点掛け6点掛けあり少し盛り上がり
 つ抜けした方が2名いましたが、全体的には
 イカの群れ少なく本番には程遠い感じでした。

 今後の様子を見て次回の予定を考えますので
 よろしくお願いします。

          平成28年 3月13日(

 今日は今年初めての出船でした。
 最近は週末になると天気予報が悪かったので、
 今日釣りに来られたお客さまも伸び伸びになって
 4週目でやっと釣りが出来たようなみなさんです。

 しかしながら、待っている間にヤリイカの群れは
 どこかへ行ってしまったのか?釣果は最悪!
 予想はしていたので、初めにフラッシャーでサバ
 を釣ってからと思っていましたが、そんなに甘くは
 なかったなぁ。
サバは釣れても納得いくサイズには
 およばず、とりあえずお持ち帰り頂いた感じです。

 7時過ぎからヤリイカを初めてスルメ混じりで
 11〜17ハイでした。
 大家族のT様は今夜のおかずには少し足りない
 ようで残念です。

 今日の写真はブログに載せてあります。
 

HOME 最近の釣果 アクセス 四季の釣物 ブログ